■ ご利用前の準備

ドコモメール(ブラウザ版)のご利用にあたって、以下をご確認下さい。

①ドコモメールの利用開始

ドコモメール(ブラウザ版)のご利用にはドコモメールの利用を開始している必要があります。
ドコモメールについてはこちらをご確認下さい。
※すでにドコモメールを利用されているお客様は必要ありません。

■Androidスマートフォンまたはタブレットをご利用のお客様
 ご利用中のスマートフォンまたはタブレットより、ドコモメールアプリを起動し利用を開始してください。
 
■iPhoneまたはiPadをご利用のお客様
 ご利用の開始にあたってはプロファイル設定が必要です。
 ご利用中のiPhoneまたはiPadより、dメニューからドコモメール利用設定を行ってください。
   
 ・利用開始方法
  dメニュー → My docomo(お客様サポート) → 設定(メール等)→ iPhoneドコモメール利用設定


②dアカウントのID/パスワードでドコモメールを利用するための設定

dアカウントのID/パスワードでドコモメールを利用する設定が完了している必要があります。
※ドコモメールをiPhoneまたはiPad、3rd Partyアプリで利用されているお客様は設定不要です。

■Androidスマートフォンまたはタブレットをご利用のお客様
 ご利用中のスマートフォンまたはタブレットより、dメニューから「dアカウント利用設定」を「利用する」に設定してください。

 ・設定方法
  dメニュー → My docomo(お客様サポート) → 設定(メール等) → メール設定(迷惑メール/SMS対策など) → dアカウント利用設定の確認/変更
 
 ※dアカウント規約に基づき、dアカウントを発行する必要があります。
  発行はこちらから。
  また、dアカウントのID/パスワードをお忘れの際は、ご利用中のスマートフォン、タブレット、iPhoneまたはiPadより、dメニューから確認してください。
 
  ・確認方法
   dメニュー → My docomo(お客様サポート) → 設定(メール等) → dアカウントのID/パスワードの確認・ロック解除